ブログネタ「やっぱりラーメン」

  • 2013/10/04(金) 15:30:23

昨日(10/3)は、有明コロシアムに行って、楽天ジャパンオープンテニス2013を見ました。錦織圭選手は見事な試合内容で勝ち、ベスト8に進出しました。

さて、夕食はどこで何を食べようかと考えました。浅草へ出て寿司を食べるか、新宿か池袋あたりで、らーめんを食べるか、試合の終わりごろは、そればかり考えていました。

帰りの電車に乗ってからも同じことを考えていましたが、電車が新宿駅に近づいたとき、「よし!今日はらーめんにする」と決断しました。

新宿小滝橋通りの「九州豚骨らーめん」という店に入りました。新宿の大ガードから徒歩1分くらいのところにあります。

注文したのは、「肉盛らーめん」(850円)。麺の硬さは、普通、ばりかた、はりがねなど数段階の中から選択できるようになっていました。自分は普通を選びましたが、1つ疑問が。はりがねって何ですかね?

九州には長く住んでいたことがありますが、わかりません。針金のように固いんですかね?次にこの店に行ったときには「はりがね」にチャレンジしようと思います。

出てきたらーめんは、正真正銘の正統派九州豚骨らーめん。青ネギと細い麺が九州らしい。高菜、紅ショウガ、ニンニクは自由にトッピングできるようテーブルの上に置いてありました。隣に座っていたお客さんが替玉を注文していたので、替玉もOKのようです。スープの味もよかったです。

らーめん

看板





ブログネタ「やっぱりラーメン」

今回のブログネタは、「 ラーメンネタ  」です。あまりにも、ベタ〜なネタなので、どうしようかと思っていたのですが...九州女としては、書かないとすまないラーメンネタにするばい九州といえば、もちろんとんこつラーメン というぐらい、基本、とんこつじゃないとラーメンと思っていません。といっても ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2013/10/05(土) 06:35:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する